
--------(--)


和泉中央

2009-08-30(Sun)
場所わからんくてオチたと思ったけど
なんとか参加できた

使用:アマテラスロック

一回戦 5ドラ 黒姫 ○
なんか勝ち

二回戦 ドロマー 茶髪 ○
ミスりまくったけどロック決まって勝ち

三回戦 ギャラ 中学生 ○
エンフォーサーで小型止めて勝ち

四回戦 ロマノフ 中学生 ○
マリエルで止まった

準決勝 ドルゲーザ かぷ ○
ライフ引いてなくて
ジェニーでバキューム落として勝ち

決勝 ジャンク 小学生 ○
忘れてた


優勝v

きてた遮那さんとネクラまわしてた
3?5ぐらい?
前の12?0からかなり強くなってる
って上から目線サーセン^^;

あとはトレて
マクドでメシ食って終わり




カードなんかにアツクなんなよw

2009-08-30(Sun)
こうやって反発すると
身内は大喜びな訳だけど今回はなしで


誰からとは言わないけど
なんか喧嘩売られてるってTMからきいたんで
ちょっと書くわー


えーと
「構築差? いやいや」って文章は
構築差ではなく他の理由があるって意味で
その理由ってのがプレイング
そりゃ2ヶ月以上同系戦含めて回してるアドはでかい

「そういった意味じゃ構築差もでるやん」
ってツッコミ入れようとしたやつは
何故科学が進歩してるか考えるといい(笑)

話しそれたけど
用は誤解なんでよろしくーって事


あと再戦やけど
アク禁なんで無理っぽい(滝汗

せっかくブラウザかえたのになーw




和泉中央用のメイン

2009-08-29(Sat)
完成!

考えすぎてネタに走った(笑)

キング→ジャック→次元→ナイト→5ドラ
って迷走したしw

次元でよかったけど
ロリが2しか買ってないし
買う気もさらさらないからやめた

金は
2500でたりるかな?

かぷからカード買うのが主やけど
メシ代いるかなー

>>かぷ
めずき1000と提督30は絶対頼む><

>>ひめ
バイケン返すから5ドラ持ってきて



5色ドラゴンの弱さ

2009-08-28(Fri)
青単サイバー進化とかそろそろ弱いんでスルー
普通にやっても4?5割
ワールド入れたら6割とれるからまぁいけるかな

本題
・除去の薄さ
基本的に牢獄4しか除去がない
かんがえうる投入候補(身内がためしてきたもの)は
ローズ
ロマスト
ヘビィ
ハンド
シシゲン
シシガミ
ヘル
宝剣

この中で個人的に投入に値するカードは
ローズ ロマスト シシゲンぐらいかと

こんな薄い除去でコントロール相手の
システムドローを割り切るのは難しい

得にバキューム
サーフと揃ったら8割型投了コース


・アマテラスの存在
小型ビートを止めてくるノーブル
リアニ天敵の盾
構築上かなりのカードが飛ぶ墳墓

と5ドラの急所を全て抑えられてる。

とくに3番目の墳墓
最近一般ピープォー(笑)にも流行りだしうざい

まぁ青単とドルゲーザとハイドロが環境にいるし
1枚で4積み(笑)を全否定するから
色が合えば入れるレベルだと思う
下の次元がバラけてるのもそのため

・逆手順
急戦を臭わせるロマノフからの展開は
初めは効果があったけどもいまはそんなに

ロマノフでても
「盾があれば除去る」程度

プレイングの問題だけど
もうロマネ→ロマノフのほうがいいと思う

最近青単メタって固くしたデッキ多いから
急戦成功しにくいし



こんなもんかなー

次元

2009-08-27(Thu)

キング2
宝剣1
ロリ3
墳墓1
ミルマ2
盾1
影4

剣4
サーフ1
アマテラス1
サイブレ1

ミスト1
バウラ2

ゴス4
ソウル1

紋章1
ライフ4
次元3
石版3


ようぇーw



I'm tired to make an agree

2009-08-27(Thu)


ゆのわー ゆのわー うぇざあすきんまい♪

兵庫

2009-08-26(Wed)
みんなが行くなら行く?

みたいな(笑)


>>和泉中央

デッキきまらん
あおたんでいいかなー


次元剣

2009-08-25(Tue)
デッキ名が次元剣闘に似てる事に気づいたw

・次元がめっちゃつよい
・墳墓でまじ飛ぶw
・基本LO

環境に墳墓が存在し、
アマテラスで撃ちやすくなってる以上
トーナメントでは厳しいかもしれない。

Vault

2009-08-25(Tue)
一オチでしたw
今思えば俺このデッキ回すの初めてやし
でもいいデータは取れたと思うよ?
使用:次元剣

一回戦 LARKSさん 白HDM ×
青銅→ハッスルされてこっち加速系のアクション無かったから
「積んだなー」って思ってたら
墳墓でマナ飛ばされてデル・フィンでたらゲーム終わったw

もうちょっと調整いるなーと
ナチュラルは1でいいかな? 使わんし



今日Vaultワンチャンあるかもー

2009-08-25(Tue)
>>CPくんについて
ボクが思いついたデッキとかいろいろ隠しときたい情報が
彼に話すとすぐにもれるような気がする^^;

つーわけでちょっと気ぃつけてくれると助かる。

>>Vault
いまから風呂入って遊び誘われなかったら大会出れそう。
回したいデッキもあるしねー
大会で回すようなデッキかはビミョいけど...

トリッパー、ナチュラル、カースがイラン気がするんだよなー
今回たいかいでて成績まぁまぁなら練るわ



へいへーい

2009-08-24(Mon)

グダグダの向こう側には何があるかって?

グダグダじゃーい!!

...死んできますorz

テスト

2009-08-24(Mon)
テスト

テスト

2009-08-24(Mon)
テスト

プロフィール

Author:けーつー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
