
--------(--)


タイトルなし

2009-10-30(Fri)
【自己紹介バトン】
嘘偽りなく!
書いてない人は罰ゲーム!!

◆回す人5人
まいちゃん
ぺぃちゃん
まよやん
たいまつ

◆あなたのお名前
顔文字さん

◆呼ばれ方
けーさん
けー君

◆あなたの年齢
16歳

◆好きなもの
ラテン系の女の子

◆今現在、恋人は?
いない

◆好きなタイプ
ギャル系とB-GIRL

◆嫌いなタイプ
ヲタ嬢、腐女子
あ、トモダチなら大丈夫w

◆好きな映画
クレヨンしんちゃん

◆好きな音楽
ラッド
B'z

◆回す人を色にしたら?
まいちゃん:緑
ぺぃちゃん:あおみどろ
まよやん:スカイブルー
たいまつ:黒

◆好きな食べ物
おんなn(ry

◆それぞれの罰ゲーム
勝負服UP


メールで書ききれなかったグダグダを

2009-10-26(Mon)
整理券貰ったあと
ゆうゆうさんのトモダチとDM回す。

その後まぁ君とフリー
3Kvsネクラギャラでまわす。

本来3Kはネクラ、キリコ、青単はお客様のはずだけど
5部ぐらいしか取れない^^;

デッキ見ると
デーモンハンド4枚wwwwwwwwwwww
これ頂きでwwwwwwwwwww
というわけで自分のネクラをハンド4枚に

そのあとまよ君のとこに行って渡すもん渡す。
そっから3回ぐらいフリーして狩に行く

一戦目 アマテラスランデス
序盤トリッパー来たらだるかったけど来ず。
ジェニー→ハッスルで加速連打 勝ちでw

二戦目 5色コントロール
めっちゃいいひとで話しやすかったー
個人的には「茶髪、金髪=いい人」これ安定^^
クリメモあるっぽいんでアドバン警戒プレイでー
ハッスルの返しにアドバン打たれるもそのまま回る。
最後ギリギリまで溜め込んで殴りきる。

三戦目 5色コントロール
相手動かないんでハッスル→ハッスル
1枚ガジラで消されるけど1枚残ってギャラクシー
そのまま並べゲーからキング出す 勝ちでw

ハンド4枚はあんまり活躍せえへんかったけど
フリーでめちゃめちゃ強かったからアリかなー

終わってから遮那さんとフリー
ネクラギャラ同系とか3Kvsロマネとか...
俺メッチャ語り入ってた(////)

そのあと遮那さんが3回目行ったんでゆうゆうさん達と
顔文字キリコ(笑)を回す。
9-0ウマーwwww
したところでトレードルナーズ貰ったんで裁きに回る

するとWAVE父さん?(直接HN聞いてないから微妙やけど)
から侍の地獄スクラッパーを頂く><
マジ有難う御座居ます!!!

そこから俺と同じキリコ使ってる子がいて...
まぁその話はBarでwww
青単同系やったけど勝ちでwww
ジャニットとアッシュ減らしても同系いけると確認

コレ終わったぐらいに
まよとぶー君と帰る
行っといた方がいいと思ってぶー君に「君のブログみてるとイライラする」
って言ったしww真顔でー

まよ達とわかれてからは爆睡安定^^
気がついたら梅田で女子大生?におこされててアドwwww

こんな感じでツアー終了

BGM
めっちゃいい曲やから皆聞いてね!!


ツアー姫路

2009-10-25(Sun)
寝坊しました(笑)

行く気なかったけど約束してたんで〓
既に1回しか回れない状態(^^;

使用:デーモンハンド4枚!

ランデス ○
ジェニーでドロソ落として乙
5色コン ○
ハッスルでぶーん(笑)
5色コン ○
=二回目

ルナーズGet!
まぁ余裕すぎた(笑)

以下グダグダして終了

ツアー行けるわ

2009-10-24(Sat)
まよやんがカード買ってくれたんでツアーいけます。

にゃ(・∀・)ー

メール更新って便利やね

アシ募集中!

2009-10-23(Fri)
1256303654-Image383.jpg
姫路のツアー行く気はあるけど
金がないんで車で送ってくれる人募集です。
まじで困ってるんでお願いします。


画像は土下座してる顔文字(妹撮影)

DM希望

2009-10-20(Tue)
アポカリプス・デイx1
呪文ギャラクシーx3
シクロマノフx3
HCヤサカノフカx4
Hoilフェアリー・ライフx8
金縁アルカディアスx2
金縁アルファディオスx2

>>音楽
さいきんFactがアツい!
ってことで数曲あげますんで聴いてみてください。
個人的にはSnowがすきやねー






姫路

2009-10-19(Mon)
1255889349-Image364.jpg
行く予定やけどリアル優先で
足とれれば100行きます^^;

くろぶちメガネの長身が俺です
顔面は期待しちゃ駄目だよww

服装は画像参照
アウターMethodですがなにか?

話してみるといい奴らしいんで
こえかけて下さい!

レジェント7と参加賞パックについて...

2009-10-18(Sun)
Hoilライフ8枚持ってますがなにか???
この際だから20枚集めるよもう...

とりあえず最近のDMの安価化について

「レジェントパック」(ついでに10枚入りアレも

いい傾向だと思う。
DM=安いってのはむしろ長所であって
遊戯やヴァイスなどのサブとしてやってるプレイヤーが多く
ボクなんかは服やらカラオケやら食事(基本年下には奢るのでこれがイタイ)やらに
金をかける訳だから、遊戯やMtgみたいにデッキを組むのに数万かかるのはいただけない。
(誤解のないように言っておくが、遊戯やMtgをやっているとリアルに金使えないと言う訳ではない
うまくやりくりすれば十分に余裕がうまれる。が、そのレベルまで行くのが難しく思える。)

誰でも始める事が出来るライトなTCG
これがタカラトミーの目指す姿なのではないかと思います。

「参加賞パック」

これがいただけない。
ギャラクシーやロマノフを再録するぶんにはかまわない。
参加賞や付録の類を再録するぶんにはかまわない。

が、Winnerや大会優勝プロモは駄目だろう
転売されがちですが一応「大会で勝利した証」なわけですから、
それを別の方法で提供しては大会に出る意味が半減する。

最後にボカァ議論したい訳じゃないんで反論とかは基本スルります。



あぃらいとぅ へーぶん こーず やーそー すいー...

2009-10-17(Sat)
題名なんの歌詞かわかれば神www
ヒントはBIGMAMA


レジェンド・ツアー行って来ました。
テスト終了すぐに思い立ったので家経由

2時着やったけど既に終了^^;

まいと君にGコンかす。
秘密デッキは
安い 強い 簡単なデッキです。

そのあとモッチーくんとフリー

するとマイトくんがルナーズ持って帰ってくる
さすがGコンwww


モッチーくんと別れた後
かぷと回してると和歌山勢がきて

たこっち君とネクラとGコン回す。
あとトレードも

みかんさんにルナーズ売って電車賃回復

いまからソラくんまいとくんと串かつ



レポ

2009-10-12(Mon)
一本トナメ
使用:進化コン

5ドラ ○
バキューム ○
5ドラ ○
5コン ×

決勝は10枚入ってる加速ひかない(笑)

相手は不戦勝x2で一回しか勝ってないし
プレイング(笑)やったのに負けた

DM難しいなーなかなか勝てない

君を思うキモチはカゲロウ...

2009-10-07(Wed)
>>コメ
指摘アザース!

あーそっかー読んでませんでした(滝汗
とりあえず被害者拡大を防ぐべく「各種設定」に行こうとするもタイムアウト
これはアクセス制限の一環なのか俺のPCが終わってるのか...

ちなみに俺のハンネは
Cain(Chainと被るから変更)→KK(ギアスと被るから変更)
→Keitwo(イメージよくないから変更)→Rythm(何かと被るから変更)

って訳で「(ο>д<)ο」なわけです。
読み方は かおもじ 推奨。
身内とかマイミクとかモバ友とかは今までどおり「けーくん」「けーさん」でいいよ

チーム酢橘(http://blog.goo.ne.jp/dm-sudati)がなにやら頑張ってる模様。
まよ君はうちに欲しかったけど人間関係のせいで勧誘しなかったっていう逸材
「とりあえず京都ツアーで交流戦でも申し込もうか」とおもったけど学校か...

つかうちのチーム現役何人いるの?
引退
・ひめ
・りょー

音信不通
・ばんぬ
・しょーねん
・ま

現役
・けー
・まいと
・かぷ

候補
しゅーた
たつ(引退?


おー3人やわww
笑えないから増やすか...あてがないけどw


2009-10-07(Wed)

Vault

一回戦 青単
昨日の人
シールド全部割られて積んだっぽかったけど
ノーブルが刺さって勝ち
正直今日一番の運ゲーww
1/15ぐらいの勝ちを掴んだんじゃないかな?

二回戦 ロマネサイン
相手がサイン撃ってこなかった

三回戦 5色コン
最近ミラクル→アドやられすぎて苦手やったけど
そう何回も起こるもんじゃないよねー
キリコ決まっていい感じに攻めるもマリエル立てられる。
残りデッキ8枚中3枚がマリエルへの回答だったので
相手にマナ使わせるために回答が落ちるの覚悟で握ってたマウスを出す。
回答カードは落ちずに、相手のハンドの美味しい方抜くってww
まぁこれだけ強い動き出来たらかちで^^;


四回戦 キリコ
まわったもんがち!

五回戦 ドルゲーザ
相手がジェニージェニーって動いたんで
落としたカードからアドバンテージ読み
ハンドにキリコサーチして「落として」アピール
ここでハンドとか打たれると辛かったけどアド飛んできてウマーww
最後にご自慢のトップでアマテラス持ってきて星域キリコ乙

優勝!
とほぼ同時にアクセス制限に><
あれか、
極楽さん「あれ?こいつなんでCGIしてんの?」のパターンかww

いや、でもそれだと極楽さん以外の人(Lv3のだれか)が
ボクを解除してたパターンがあるから違うのかな?

だとすると知らず知らずの間に迷惑かけてたとか
まぁ無料やからしゃーないか



ねーわ

2009-10-05(Mon)

ボールト大会

一回戦 青単
地雷踏んだ
この環境で青単選べるのはつえぇわ



フォックはずしてる途中で気づいたって、タダ腰を振り続けるよ...

2009-10-04(Sun)

まほう屋行ってきました 大会開始20分後にw

Vault大会

一回戦 不戦勝

二回戦 アマコン
ピーピング引けたら勝つジンクスww
アマテラス引くだけで勝てるとかせこいなーと

三回戦 5色
相手ミラクル→メモリー
こっちはギャラ2と盾引くってwwまぁ加速ある分許容範囲
メモリーもあって次ぎの行動が宝剣か全体ハンデスだったんで
手札のリバースチャージャーを使っておく。
予想通りアドバントンで来てギャラ2枚落ちる。
トップ宝箱でこれはマナにキリコあるのでキープ
相手善プレイ
なんで善?とかおもったが
1アクが無い
2ゼンがもう1枚あり先に場のゼンに除去をつかわしたい
の二択と読んでみて(前者有力)マナ減らそうと
トップした墳墓を宝箱とあわせて使って3マナ落とす。
次ぎのターン即ミラクルで返されるあたりDMww
ゼン埋めて撃ってきてるので前者に読みをしぼる事に。
アマテラストップする辺りオレツヨーw
早速ゲートでアマテラス呼んで次のターンきる準備
残念ながらアクが来て除去られる^^;
ここで山札忘れて長考 ここで負けを悟るwww
焦らずサーチギャラクシーなら勝てたんかな?




レディオ爆音 浜辺 罪色 皆Fall in LOVE...

2009-10-03(Sat)

ぼーると出てみた

一回戦 不戦勝

二回戦 バキューム
4tアドくらって死んだっぽかったけど
相手が遅くて勝ち

三回戦 ドロマーロマノフ
ジェニーでアマテラス落とされたけど
アマテラス→リバチャ→アマテラス回収で
次に相手の関与がなにもなかったら勝ち。

やったけどアドバンテージ撃たれてハンド0
そのあともギャラクシーたてたりしたけど
場アドとられてて負け

3?没ww
正直ヘヴィが無理すぎた^^;
サインで回されるときちぃ



めきゅあ れっくふぁすと

2009-10-03(Sat)
最近勉強のときはママかホルモン聞いてる

DM
ボルト復帰へいへーいww
まじ感謝です

早速フリー
思い付いてからから10ちょいしか回せてない
ゴスロリ星域キリコ(笑)

一回目 4色ギャラクシィ
普通にかった
構築の時怖かった墳墓は気にならんかった

二回目 ドラゴン
盾握れて宝箱で白呼んでゴスロリでコントロール
チッタがまじ怖かった

三回目 星龍マーシャル
「お客さんやん」とか思ってたらギャラクシィ型
それでもゴスロリ強い強いw
最終的にはお互いギャラクシィ4づつとかやった
何よりの収穫はギャラクシィ型の発見
かなり未来感じたわ

四回目 ネクラギャラ
ゲートでサーチしたゴスロリをゴスロリで抜かれるw
アマテラス→リバチャでゴスロリ回収して
「次にゴスロリ+星域で勝ち」の予定やけど当然アドバン
でトップしたハンゾウをキープこれがプレイミス
相手にマウス来たら積んでたけど来ず
慌ててハンゾウ立ててアマテラス待ち
次のターンアマテラストップ(笑)
そのあとはキリコぶんぶん

ハンゾウ立てとくってのが
予想以上に強いらしい これはいい収穫


感想
・キリコの種がアマテラス4だけなのは少ない気がした。
・ゴスロリがパクリオなら勝ちって場面はあったが
ゴスロリじゃなきゃ駄目って場面は案外なかった。
・コーライルが強い気がした。
・キリコは3でいけるかもしれない

ツアーまでには完成させたい。
一応こっちメインで星マはサブみたいな



プロフィール

けーつー

Author:けーつー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
