
--------(--)


スーパー模試週間 にゃ(・∀・)ー

2010-01-25(Mon)
河合記述→しんけんマーク→河合マーク
      ↑ココにEM本戦

つまりろくにメイン練れません
このままじゃリアルに弱いキリコかなれてないHDMで出ることに...

時間縫ってVaultするにしてこも限界あるしなぁ^^;





調整会in三国ヶ丘

2010-01-25(Mon)
遊戯勢は日本橋しゃな君はバイト
かぷ君とタツは用事らしいんで
Might君と三国の二人と回してきました

戦績
Might君 3?1
三国 12-10

感想としてはキリコ弱い(笑)
安定であのHDM最強でした

本選はハイドロとキリコ沸いてるんじゃね?

回し終わって王将で飯

・水の見えない三国
・餃子はふはふ
・餃子はふはふ 被せ
・FriedChicken with Born
・トイレに行ってはいけません
・Might君の滑らない話=解無し

こんな感じで楽しく1時間半居座りました
・・・王将さんすいません(汗

いじょです

最強型ロマネキリコ

2010-01-23(Sat)
ギャラクシィ1
ファルレーゼ1
ハバキ1

キリコ4
アマテラス4
パクリオ2
サイブレ1
エナスパ1
ブレチャ1
ライト1

テラ2
ラッパー2

マナクラ1
青銅2
紋章1
宝箱1
星域3
ライフ4
石版2

ロマネ4
盾1

正しいプレイングをすれば
青単 2コス加速で7割はとれる
同系 パクリオで8割
扉 厳しいけど6割余裕
HDM 安定7割^^
ハイドロ まぁ6割はいけるかな

はっきり言ってこの環境はこのキリコ一択です。


こう書くと信者ができるって聞きました(笑)
上の勝率はなんの根拠もないよb(>∀<

笑いが止まらない(イライラ的な意味で

2010-01-15(Fri)
Vaultでキング型のってゆーか俺型のキリコが流行ってるね。
多分三国がVaultの大会で優勝したからなんだろうケド...

アレは秘密にしときたかったなぁー
Barにある原型をなぜ削除しなかったのかorz

つーわけで俺のストレスは最高点を振り切ってる訳ですよ。
広めた三国が悪いんじゃなくて、色々怠った俺がわるい訳だから
ぶつけようの無い怒りが俺の中でグルグル回ってるんですよ

まぁ唯一の救いはキング型が弱い事かな
所詮Vaultで流行るデッキはその域を抜け出せないんだねw

でもVault民が前まで使ってた
「ゴミいっぱい積んだロマネキリコ」とか「劣化キリコPG」とか「ランドル(笑)」
よりはまだ強い方だから俺の勝率は落ちるわな

つかしばらくブログ書いてないからココでのキャラわすれたんだけどw

あぁ今日も天才すぎる(笑)

モバの天才の育成論がアツい

2010-01-12(Tue)
いつかあんな感じでDMコラム書きたいな
まぁ二番煎じは嫌だからしないけど

で書こう書こうと思ってたロマネキリコについて

デルフィン:弱い
ハバキ:役割理解して積んでる分には強い
エナスパ:弱い
ジャニット:笑える
ハンゾウ:なくはない
バレバイ:強い
ヴァルキリアス:弱い
クロスNex:ギャグ?
お茶:微妙
庭園:石版使え
石版:庭園よりマシ
オコジョ系:勘違い
キング:微妙
ドルボラン:邪魔

信じるか信じないかは自由
この時期は情報操作多いから気ぃつけや

更新ネタないから

2010-01-07(Thu)
募集と手持ち

まず募集から
+1Dのヘビィ1
HCのジャニット6
DM8のバジュラ1
Bロマノフ3

手持ち
・白青赤緑(黒)キリコ
所謂ロマネキリコ
この環境が発表されてからずっと使ってるんで
手持ちの中じゃ一番手に馴染んでる
黒は入れたり抜いたり

・青単
調整用
構築はテンプレ通り
たまにアノカード入れたりする

・青黒赤緑HM
サブ
まずこの構築考えた人神
青単は8割喰えてキリコにもワンチャンある

・青黒赤緑ドルゲーザ
所謂ランデスドルゲーザ
割と流行ってるらしいから組んだ
メタ範囲がHMと被ってるんで解体予定

・白青黒緑ゼンアク
勘違いデッキ(笑)
オールラウンドに戦えて青単にも勝てる
が、キリコぎりぎり5部つかない(汗
調整すればトップメタも夢じゃない!って勘違い


組みかけ
・青黒緑Bロマノフ
流石にネタwwwww
俺はロマノフが好きなんや

生きてるよ

2010-01-03(Sun)
最近VaultでKaomojiで回してる。
見かけたらよろしく

>>DMの話
ロマネキリコって弱いよね
それは断言できる

じゃあ何が強いの?って聞かれると答えられないw
情報封鎖って訳じゃなくてマジでわかんない

実際俺のメインはロマネキリコだしねw

もっと遅いデッキが強いと思う
「DM is SPEED!」とか情報操作としかおもえない
モッチー君の除去とかいい線いってるよね

EMまであと1ヶ月ちょいしかないからキリコで行くけど
弱いって分かってるデッキで出るのはなんか嫌だな...





プロフィール

Author:けーつー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
