
--------(--)


カード整理半ばにして

2010-02-24(Wed)
テスト突入から修学旅行w
たき君もうちょっと待って><

デッキ
・キングロック
・除去コン
・ガーディアン

考えてますw





笑ったwww

2010-02-21(Sun)
EM限定スリーブ(未開封)
1500円?2000円(オークファン調べ
開封して使ってる俺あっぱい過ぎる^^;



思ったより勝てなかった^^;

2010-02-20(Sat)
秘密コン4をまわしたんだけど思ってたより勝てなかったw
主に秘密コン2としかまわしてないんだけどね^^;

つかみどりで秘密コン2流行りすぎでしょw

まぁ募集です。
進化設計図(プロモ)x3
チャミリア(デッキ版)x2
ブレイズ・クロー(ジュース)x1
ヴァルキリアス(初版)x2
ミル・アーマx1

提供
ナスオ(プロモ)x4
バイケンx4
マナクラ(初版)x4 などなど...



整理半ばにして

2010-02-19(Fri)
デッキ組みました

?キリコに7割はとれるやつ
?ドラゴンキリコと速攻には勝てるやつ
?序盤で超ブーストしてから押しつぶすデッキ
?テンポをとってロックを目指すデッキ

つって同じカードは4枚までしか持たないから
今は?しか残ってないw

まぁしばらく?つかいますわ^^
たぶん制限かからんしね><




カード整理2

2010-02-18(Thu)

妹に手伝ってもらって半分終了(笑)





よく聞かれること

2010-02-15(Mon)
デッキ選択について

「なんでドラゴンなの? 黒型キングだろjk」

よく聞かれたんですが理由は3つ
・速攻に対しての勝率が高い(特にvs青単は7割超えてた
・黒型はメスタポを積んでるデッキにワンチャンない
・黒型に負けるヴィジョンが見えなかった(笑)

まぁちょっと妄想入ってるのは否定できませんね^^;
最後のは黒型の遅延(ループして時間稼ぎ)を計算に入れてませんでしたw


もうひとつよく言われるのが
「時間切れだるかったね」
時間切れ(遅延も含む)を否定するやつはDMやめろ^q^
ルール遵守して勝ったやつが正義や




カード整理中です。

2010-02-15(Mon)
まだまだ終わりそうにない^^;
とりあえず足りてないカードをリストうpしときます。

<ベストチャレンジャー>
バジュラx1
ストーム・クロウラーx4
シェルフォートレスx4
サリエスx4

<プロモ>
ゾンビカーニバルx3
ブレイズクローx1
アクア・ガードx4
スケル・ハンターx4(ホイル)
ヴィルジニアx4
ネオ・ブレインx4

<その他>
エナジー・スパイラルx3




EM地方予選レポート

2010-02-11(Thu)
<前々日>
モッチー邸で徹夜調整
Mロマが微妙ってことがわかる。

<前日>
Mロマの構築が見えてモチべあがる。

夜のチャットでモチべ下がる。
おもにまわせないから

どこかにいって徹夜でまわそうと思ってたけど、
J-speed君にMIXIで「先日は体休めたほうがいいよ」
って言われたので従うww信者乙

<当日>
ルール眺めてるとシールド0にするMロマじゃ予選が不利なことに気づく
急いでデッキをキリコに変更しようにもパーツが全然足りないw
酒屋のみんなやゼロメンのおかげで何とかデッキを完成させる。

EM予選
使用:ドラゴンキリコ

青黒赤緑ボルコン ○
緑引けない+パクリオで5tブレチャスタート
返しにロストもらって詰んだと思ったけど相手の決め手が弱くて回復
テラだして勝ちでw

5色HDMキリコ ○
マナクラでキリコ落としてテラビートでゲーム終了

白赤緑ライゾウ ○
相手事故でこっちライフ→青銅→アマテラス(マナクラ)→ギャラクシー
ビートで終わりました

予選終了ここで知り合いが6人に^^;
今回の環境はマジ運要素つよいよねー

EM本選

黒キリコ ○
なんか普通に勝った

ネクラチャミリア ○
チャミリア出てこなかったw

黒キリコ ○
相手事故でこっちブンブン

黒キリコ ×
キリコ2回ループされてキングまで立てられてビートされるも
ロマネ→紋章→ドルボラン→アマテラス→キリコでロマネx3
ハンドにアマテラス握ってて普通なら勝ちだけど、残り時間がない
正直追加ターンとかサドンデスのことを考えて練習してなかったので
殴りにいって 「シノビ考えます」 で時間オーバー
こういう時って相手に優先権渡したらだめなんだね^^;

結果はベスト8でした
4回戦の言い訳はいろんな人に山のようにしたんでもういいですw

終わってから会場に来てたPULU君とまわしたり
知り合いが決勝まで行ってたので観戦したりしてました。

会場を出てからいやがるMightくんを連れてBANANAに
Pizzaをたべてぽこ丸さんとまわして帰宅しました。


今期はいろいろな方の協力のおかげで好成績をのこせました。
忙しい中調整に付き合ってくれた人
構築にアドバイスくれた人
そして会場でカードを貸してくれた人
全員に感謝です。ありがとうございました<(_ _)>


扉について

2010-02-06(Sat)
たいまつが最近使ってるのもあって

まず弱くはない
むしろ強いジャンル

だが勝てるデッキじゃない

キリコの勝率7割と扉の勝率7割は訳が違う

キリコの勝率7割は相手との噛み合わせがほとんど

でも扉は違う
扉のソレはデッキ自体が回る確率

店舗大会で勝てても公式じゃ無理がある

12回勝つんだよ?
12回事故起こさない自信あるの?

とゆう事で募集
pミルド4
古い方のザール3

プロフィール

Author:けーつー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
