
--------(--)


うーん

2011-03-25(Fri)
もう1つヴァンガード用のブログ作ろうかな。

DMはBarのほうに書いて
ヴァンガードは別のところに書いて

ここはレポと糞みたいなこと書く みたいなw

とか思ったけど
ヴァンガードでたいしたこと書かないから
べつにこのままでいいよねって話。


流石に遊戯王はもうやらないw

2011-03-21(Mon)
基本的に高レートのカード
プロモゲーは最早常識

明らかにニート優遇な選考会
カードのやフロアルールの裁定は丸投げ

当たり前のように遅延するプレイヤー
CS上位常連の某氏はマークドまでしてる。

ぱっと思いつくだけでこれだけある
今更また始めるほどボクはマゾじゃないです。

※上ではやらない理由を挙げるため悪い部分しか書いてないけど
遊戯王には良い部分もちゃんとあります。


あとDMは次の公式の目処が立つまで触りません。
モチベはゼロに等しいですね。

まぁ一応大会に出たのでレポートを

ホビステ天王寺(非公認)
使用:黒緑ウィニー

一回戦 黒オロチ○○
なんというか安易な気がする選択。
一本目 先行ダルマせっとモスキートからスタート
アニマを追加してダルマを回収しつつwブレイク
3ターン目茄子マーチと展開して、相手がブースト成功していたので
エンフォーサーを読み、ダルマを出せるようモスキートは殴らず攻める。
ここで相手のセットが黒!
ローズで死んだかなー っておもったらブーストのみで勝ち
二本目 後攻ねじれるからアニマ
さらにアニマモスキートと展開して 流石に勝ち

二回戦 ドルゲーザ○○
ウィニーを潰しつつ、オロチ相手にも
ロストソウルでワンチャン作れる。おもしろい選択
一本目 先行ポレゴンスタートからコダマ
さらにトリッパーで動きを止める。
最後にギリギリスペースが出てくるもシノビが足りず 勝ち
二本目 2ターン目コダマスタート
相手もブーストなしの立ち上がり。 ラッキーv
ここからアニマ アニマスナイプと続けるがスペース光臨
手札にキリンがあるもののマナに種がなく、
仕方なくダルマを張って特攻。
これは止められるも、次のターンのキリンを絡めた攻撃が止まらず勝ち

三回戦 黒オロチ×○○
この環境で黒オロチの選択は安易だと思う
メタのど真ん中で崩し方も確立されてるし...
一本目 先行モスキートすたーと
ねじれる トリッパーと微妙な勝ち上がり
おまけにライフとリフストを踏んでオロチが間にあって勝ち
二本目 メモ取り忘れ;;
先行モスキートアニマから殴り勝ったと思う。
三本目 先行ねじれる ねじれるスタートに相手緑なし
ここぞとばかりにトリッパーを立てて、
手札にマーチとゲドスがあったのでそのまま圧殺。

ここでひと揉めあった。
三回目のじゃんけんの時
いつもどおり「じゃんけんぽん」で始めて勝ったんだけど
相手が「最初はグーでおねがいします」って言ってきたから
「今負けましたよね?つか三本目だよ? 
一本目のじゃんけんも『じゃんけんぽん』だったよね?
じゃあ始めから言えばよかったじゃん。
何も言わずに負けといていまさらもう一回は流石に通せない。」
って言ったら了承して進めたんだけど
終わってからもブツブツいいやがる。気持ち悪い

このへんから気分悪くなって
チョーイライラしながら進めた。

四回戦 黒オロチ×○○
イライラしててメモとってない
始終ローズだけ警戒してたと思う。

優勝したけど気分わるかった。
この大会でDMのモチベが尽きた感じ

DMやめてないよ

2011-03-19(Sat)
DMもちゃんと弄ってます。
デッキも作りました。
なかなかの自信作です。

サーフ2
パラディン2
サイブレ4
ハルカス4
リーフ4
マリン4

アシダケ4
青銅4
大地4
カース2

万力2
ジャガルザー1

ボルバル3

いわゆるリーボルですね。
場を展開してボルバルで勝つのが基本コンセプトです。

パラディンは最近の流行である、
アクアンを使ったイニシエートを意識したものです。

グレープジェリーを積んでる人がいますが
単体でアドを取れないのでボクはオススメしません

プレイングはできるだけボルバルはハンドキープしましょう
うっかりマナに置いて大地されると目もあてれません。

いろいろありますが、DMはオワコン

ヴァンガードのデッキ

2011-03-16(Wed)
【バニラ ロイパラ】
(グレード3)
ボールス3
ガンスロット3
ボルカニック・オーバー・ロード2

(ゲレード2)
ギャラティン4
ネハーレン4
ブラスター・ブレード2

(グレード1)
マロン4
エレナ4
バー3
ゴジョー2

(グレード0)
ばーくがる1
スターダスト・トランペッター2
エレイン4
コヴァノン4
エポナ4
ふろうがる4

できるだけスターター多めで組みやすい構築に...
ロイパラ以外のカードはテキストが同じならなんでもいいです。

タカラトミーふざけんな :追記

2011-03-13(Sun)
流石に今回はキレてもいいレベル
意味が分からない。

11日の午後から12日の夕方までにかけて
「通常通り行います」という旨の発表をしておきながら

前日の夕方に突然の中止 わらえない

しかも連絡は非通知

もともと少しでも駄目なら
はじめから中止の発表をすべきだった。

ライカル君とかKブルー君とか
わざわざ新幹線で大阪まできてとんぼ帰り
もっと早く中止発表をしてればこんなことにはななかった。

流石にここまでなると
このゲームを続けるかは怪しいレベルなんだけど


:追記
mixiでかぷ君に
「こんな事態のなかカードの大会の中止でごちゃごちゃ言うな」
的な事を言われた気がしたのでちょっと書く。

文才無いから上のじゃわからないかもしれないけど
俺が怒ってるのは『大会の中止』じゃなくて『その発表』

大会の中止は当然の流れでこの判断に問題はない
逆にこの事態の中大手企業がイベントを行うほうが不自然。

だけど、その発表には反感を抱かざる得ない

今回の事を順を追って整理すると

11日 昼 地震発生
11日 夜 HPにて京都大会は行うと発表
12日 夕刻 急遽中止になる

こんな感じかな。

で、今回の予選は複数の会場への参加が認められているから
当然『遠征』してくる人がいる。

11日時点の情報を信じ
遠征組は交通費を丸々無駄にした結果になった。

もし仮に中止の可能性があることを知っていたなら
わざわざ遠征した人ほとんどいなかっただろう。

俺が怒ってるのはこの点だ。
実際俺の連れや知り合いが損害をうけてる。

最後の一文はプレイヤーへの配慮のない会社のゲームを
続ける価値があるのかと思ったわけ

地震とか

2011-03-11(Fri)
とりあえず生きてるよ っと。
まぁ大阪はほぼ影響ないわけでw

とりあえず東北、関東の知り合いは
全員連絡がついたのでとりあえずは安心

和歌山大学も
明日普通に受験あるみたいだね。

ごちゃごちゃしてしまいましたが
いよいよ明日は後期受験!
まぁ頑張ります。

後期は小論文なんだよね。

2011-03-10(Thu)
『小論文の書き方』的な本を読んで
あとはひたすら新聞とか読んでる感じかなー。

仮に受かっても行くかは微妙なライン
和歌山大学通って俺のやりたい仕事できるかって話。

ぶっちゃけやる気さえあれば、
どこの大学出てようと好きな仕事できると思うんだけど、
残念ながら俺はやる気勢じゃないからね。

比較的やることが簡単な大学受験を
もう1年やるってのも無くはない。
今度は本気でね。

こんなこと書くと今まで本気じゃなかったのかよ
とか突っ込まれる気がするんだけど、
まぁ結論から言うと本気じゃなかったね。

もっと頑張れた。
合格程度じゃなくて、学科内最高点を目指して
がむしゃらに勉強だけを続けてたら
風邪だろうとインフルエンザだろうと通ってただろうしね。


あとDMの京都大会は一応出る予定
ただデッキ調整したのが前期終わってから発表までの
2週間くらいだから勝てる自信はあんまりないな。

東京大会の権利もあるんだけど、
こっちは行くかすら怪しいレベル。

BRAINが東京につれってってくれるかなー
って思ってたんだけどum3と行くらしいね。残念

最後に最近聞いてる曲



落ちました。

2011-03-10(Thu)
やっちまったぜ HAHAHA。

受けたときからだいだい予想はついてたけどな!
38度はやべぇ 意識とぶレベル

という訳で落ちちゃったよ祝いで
リキテンシタインのポスターください。

松明は今度呑み行こう。

あしたつか今日のお話

2011-03-09(Wed)
前期受験の発表日ですねー。

38度の風邪おして受けたんだけど
受かってる気がこれっぽっちもしないぜ HAHAHA

ここ落ちたらかぷとか三国とか
特に松明に馬鹿にされるんだろうなぁ...

そんなわけでドキドキして眠れないわけです。

万が一受かった場合にそなえて
欲しいものでも書いとくかな。

二次元少女のポスター
http://www.allposters.co.jp/-sp/Seductive-Girl-Posters_i5048034_.htm
額つき期待してます。

入れた

2011-03-08(Tue)
パスワード忘れてたぜーv

とりあえず身内に連絡。
ガードホールが足りません。

まじで
1分けてください。

プロフィール

けーつー

Author:けーつー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
