
--------(--)


DM

2011-06-21(Tue)
通常考える理由ってのは
たっぴーとMANATOが俺に構築まる投げしてきたから。

考えたデッキ

【黒緑】
もす4
ぽれぼん4
をーかー4
ねじれる4
まーち4

あにま3
なす4

きりん4
ヴぃねす4
だるま3
げどす2

無難構築
コダマはカウンターの基点になるから抜いた。
個人的にこれが一番強いとおもって
BRAINたっぴー両名に推した。BRAINは拒否ったけどw

【ドロマー】
あヴぁら4
はやぶさ1
どらほ4

えんふぉ1
えならい4
すとすぱ3
げーと1

ばいす4
ざんじ2
ろーず1
りせっと3
たっち4

いんぼう2
あーま4
たて1

BRAINに渡した構築 こっから2枚変えたらしい
うまい黒緑がきつくて第二候補に格下げしたんだけど
そもそも黒緑がいなかったw
黒緑だけみるならジャニットだけど流石にMとゴーゴンもみてザンジ
その辺当たってたらしくてよかった。

【Mろま】
ばいす4
ざんじ3
とりっぱー3
こだま4

たいがー2
Mろま1
ぼるほ4
しゅーと4

いだ2
けしん4
きりん2
おちゃ4
きのこ3

金沢のカンコピからはいったけど
全然勝てなかったから半ばあきらめたけど
なんとか納得いくのができた。
きりんは7コスまでまな伸びちゃったときに化身から引けるSA
あとはボロスひっくりかえしたときとか
黒緑あいてに殴り返しとか


黒緑≧ドロマー>Mロマ>>その他
ってのが結論で

デッキ分布聞いた時にはたっぴー圧勝じゃんって思ったけど
なんかBRAINが先行エンフォして買ったらしくその次BRAIN負けてるあたりキツい
同系負けていいのはこっち事故+相手ぶんまわりだけやろw



最近のお話

2011-06-03(Fri)
ちょっとデッキを考えないといけない理由が出来て
ひさしぶりにちょくちょくDM回しています。

PM京都で前日から2日間調整したのを除けば、
最後にDM触ってたのは半年くらいまえになるw

メタは
ウィニー ゴーゴン系 超次元コン
で回ってるのかなー。

相変わらずドロマー 黒緑が強いね。

これだけ聞くと青黒とか思いつけど、
流石に同系とれないし
デッキパワーがネタデッキ並だから使いたくないね。


プロフィール

Author:けーつー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
