
--------(--)


流石に遊戯王はもうやらないw

2011-03-21(Mon)
基本的に高レートのカード
プロモゲーは最早常識

明らかにニート優遇な選考会
カードのやフロアルールの裁定は丸投げ

当たり前のように遅延するプレイヤー
CS上位常連の某氏はマークドまでしてる。

ぱっと思いつくだけでこれだけある
今更また始めるほどボクはマゾじゃないです。

※上ではやらない理由を挙げるため悪い部分しか書いてないけど
遊戯王には良い部分もちゃんとあります。


あとDMは次の公式の目処が立つまで触りません。
モチベはゼロに等しいですね。

まぁ一応大会に出たのでレポートを

ホビステ天王寺(非公認)
使用:黒緑ウィニー

一回戦 黒オロチ○○
なんというか安易な気がする選択。
一本目 先行ダルマせっとモスキートからスタート
アニマを追加してダルマを回収しつつwブレイク
3ターン目茄子マーチと展開して、相手がブースト成功していたので
エンフォーサーを読み、ダルマを出せるようモスキートは殴らず攻める。
ここで相手のセットが黒!
ローズで死んだかなー っておもったらブーストのみで勝ち
二本目 後攻ねじれるからアニマ
さらにアニマモスキートと展開して 流石に勝ち

二回戦 ドルゲーザ○○
ウィニーを潰しつつ、オロチ相手にも
ロストソウルでワンチャン作れる。おもしろい選択
一本目 先行ポレゴンスタートからコダマ
さらにトリッパーで動きを止める。
最後にギリギリスペースが出てくるもシノビが足りず 勝ち
二本目 2ターン目コダマスタート
相手もブーストなしの立ち上がり。 ラッキーv
ここからアニマ アニマスナイプと続けるがスペース光臨
手札にキリンがあるもののマナに種がなく、
仕方なくダルマを張って特攻。
これは止められるも、次のターンのキリンを絡めた攻撃が止まらず勝ち

三回戦 黒オロチ×○○
この環境で黒オロチの選択は安易だと思う
メタのど真ん中で崩し方も確立されてるし...
一本目 先行モスキートすたーと
ねじれる トリッパーと微妙な勝ち上がり
おまけにライフとリフストを踏んでオロチが間にあって勝ち
二本目 メモ取り忘れ;;
先行モスキートアニマから殴り勝ったと思う。
三本目 先行ねじれる ねじれるスタートに相手緑なし
ここぞとばかりにトリッパーを立てて、
手札にマーチとゲドスがあったのでそのまま圧殺。

ここでひと揉めあった。
三回目のじゃんけんの時
いつもどおり「じゃんけんぽん」で始めて勝ったんだけど
相手が「最初はグーでおねがいします」って言ってきたから
「今負けましたよね?つか三本目だよ? 
一本目のじゃんけんも『じゃんけんぽん』だったよね?
じゃあ始めから言えばよかったじゃん。
何も言わずに負けといていまさらもう一回は流石に通せない。」
って言ったら了承して進めたんだけど
終わってからもブツブツいいやがる。気持ち悪い

このへんから気分悪くなって
チョーイライラしながら進めた。

四回戦 黒オロチ×○○
イライラしててメモとってない
始終ローズだけ警戒してたと思う。

優勝したけど気分わるかった。
この大会でDMのモチベが尽きた感じ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

残念。
つかかぶってるTCG無くなんじゃん俺ら(^^;
プロフィール

Author:けーつー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
