スポンサーサイト

--------(--)


デュエルマスターズ関西CS

2011-10-09(Sun)
参加してきました。

デッキは全然回してなくてありきたりなのしか思いつかなかったので
isao君のデッキをコピーしました。

使用:isaoドロマー

予選

一試合目 流星キリコ 2位の人 
順調にハンデスから入り、相手の手札が減って来た所で
流星をケアするためにストップして
とりあえずチャクラローズの布陣をつくり相手の行動を縛る。

相手の『ヴェールバビロニア』で此方のリバイヴが抜かれて
ラストが立てれなくなり、アマテラスで先に相手のキリコが出てくる。

幸いにもハバキx2ドルボランと弱く、
チャクラの覚醒を止めるために殴ってきたキリコを
ずっと握っていたハヤブサで止めて次のターンラスト作成
相手返せなくてゲームエンド


二試合目 扉ホーガン 
相手のデッキが不明だったのでハンデスから入る。
手札を枯れかけた所で相手のブラスターから『バルガライザー』
幸いヒットなしで盾が2枚削られるだけで済む。

返し余裕のガンビートでライザーを破壊
相手がセットエンドだったのでバイスでアンタを撒いて相手を縛る。

すると相手がトップしたホーガンブラスターを叩きつける。
ガンヴィートのテキストを知らないのか?
ブラスターから『ロストソウル』が飛び出しハンドが枯れるもラスト覚醒!
そんままアタックで勝ち

と思ったら『アポカリプスデイ』が パシーン!
流石に唖然としてターンエンドを宣言すると
相手は『ボルシャック・スーパーヒーロー』プレイエンド

『バイス・ホール』があれば楽だったがなかったので
相手が貴重な除去を切った意図などを模索し
長考の末『陰謀と計略の手』と『エナジーライト』をプレイ
エナライで無事バイスを引き当て勝ちを確信してターンを回す。

『ホーガン・ブラスター』→『スペル・デル・フィン』 はい負けw


三試合目 準ネクラコン 
例によってハンデスから入ると相手のスタートが『メスタポ』 謎
そして次が『マグナム』・・・相手が自分から手札を減らしてくれている件w

とりあえずローズを張ってみてマグナムのアタックを誘うと
見事に釣られて無事ガンビートで焼き払うことができた。

あとは相手がハッスルを張るタイミングに合わせてラスト作るだけだからとりあえずランブル
が、メスタポの効果でボトム見れないらしい。 知らんかったw
ハッスル張れてないのに手札かれたネクラほど弱いものはないので
チャクラを追加して3体からラストを作る事に

相手がドローゴーしてきたのでタッチ
すると流星が飛んできた 謎
今日は地雷ばっか当たるなーって思いながらラストを作る。

相手の返しトップしたマグナムを追加して殴ってくる 流石に爆アド
流星だけミルアーマで止めて回ってきたターンに
リバイブ→ガンヴィ(流星破壊)→アバラ召喚→ラスト効果→アンタSA
→マグナム効果でアンタの代わりにアヴァラ破壊
この手順で勝ち


2-1の盾4枚で2位通過 が3位が知り合いで且つ
諸事情でドロップしたほうが良かったので、
ジャッジに3位がトーナメントに繰り上がれる事を確認した上でドロップ

ドロップしてからはホールの外で適当に遊んでました。


今回のCSは全体的には良かったのですが

ひとつ不満点があって
俺の知り合いがジャッジのミスで引き分けになってしまった事です。

具体的にはタイムアウトの際ターン終了までゲームを行うはずが(HPではそう告知されていました)
タイムアウトの時点で引き分けにされてしまったんです。
タイムアップは彼のターン中で、そのターンを続けていれば十中八九彼は勝っていたのにもかかわらず
このことによって彼は1-1-1で予選落ちでした。

このことに対して運営側が簡単な謝罪だけで終わらしてしまったのがすごく残念でした。
以上です。
スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

けーつー

Author:けーつー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
